エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

【感想】キューピーの株主優待が届いた

【SPONSORED LINK】

キューピーの株主優待が今日家に届いた。100株分の優待なので、1000円相当の商品との事。キューピーの株主優待は初めてだったので、ワクワクしながら中身を確認しました。

f:id:hatakazu93:20120304130412j:plain

 

株主優待の内訳は、

・レモンドレッシング

・タルタルソース

・パスタソース(カルボナーラ)

・オレンジジャム

・マヨネーズ(瓶入り)

と言う内容でした。瓶入りのマヨネーズは、開けるのが惜しくなるぐらいパッケージが可愛いです。マヨラーの自分としてはどう使おうか夢が膨らみます。本当にありがたい。

ちなみに、購入時の株価は991円で現在の株価は1153円なので、若干含み益が出ている状態です。ただ、この優待が毎年貰えるならずっとホールドしておこうと思います。

最初は儲けようとして始めた株式投資だったのですが、長年続けている内に投資を楽しもうと言うスタンスに変わって来ている気がします。今年も楽しい投資を心掛けて株と付き合っていこうと思います。