エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

【感想】マンダムの株主優待が届いた

【SPONSORED LINK】

マンダムの株主優待が届いた。

 

マンダムは配当と業績が良かったので購入した事もあり、株主優待については全く気にしていなかった。不意を付かれて届いた株主優待だったが、実用的でしっかりした内容の株主優待だった。

f:id:hatakazu93:20120603120614j:plain

全部で9点。株主優待の内訳は

・引き締めシェービングジェル

・アイスディオドラントスプレー

・パウダーディオドラントアクア

ムービングラバー スパイキーエッジ

・フェイシャルペーパー

・ボディシート 潤サラパウダーイン

・朝マスク しっとりタイプ

・ニュアンスデザインワックス

・うる落ち水クレンジング ローションモイスト

 

男性用アイテム5点。女性用アイテム4点と言う内容で、クレンジング以外は全部使用出来るかなと感じた。5000円相当の優待との事だったので、本当かなと思い全部の値段を計算してみたら、5093円という結果だった。疑ってしまって本当に申し訳ない。。

 

マンダムは、海外事業が好調で今後が楽しみな企業の一つである。ちなみに、インドネシアでは、男性用化粧品のシェア8割を占めているとの事。今後は中国・マレーシア・フィリピン・タイ・韓国を重点的に展開していく方針を打ち出している事もあり、ギャッツビーブランドがアジアを制する日も近いのではと思う。

 

made in japan企業の海外での活躍に今後も期待して行きたい。