エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

【投資】株価の振り返り(6月第4週)

【SPONSORED LINK】

今週の株価の振り返り。

(先週の記事はこちら:http://hatakazu.hatenablog.com/entry/2012/06/24/091342)

 

ギリシャの選挙が終わって、だいぶ市場の雰囲気がいい方向に向かってきている。日経平均も9,000円に戻した事もあり、4~5月下落分の巻き返しが徐々に起こっている感じである。また、金曜日はダウが+277ドルと大幅上昇に転じている事もあり、来週も強い相場が続く事を想定している。

 

では、今週の購入株の結果。

f:id:hatakazu93:20120701104422j:plain

・プラネット         912円 ⇒        880円       (-32円)   300株  -9,600円

・日本エスエイチエル         143,920円 ⇒ 145,800円 (+1880円)        3株    +5,640円

ナガイレーベン                     1,133円 ⇒      1,174円     (+44円)    300株  +12,300円

・マニー          2,635円 ⇒      2,842円   (+207円) 300株  +62,400円

・イーギャランティ     714円 ⇒         729円      (+15円) 500株    +7,500円

・共立メンテナンス     1,658円 ⇒      1,704円      (+46円) 300株 +13,800円

計:9万2,040円

 

先週から、共立メンテナンスを300株とナガイレーベンを300株買い増した。どちらも購入から1週間以内に3%近く上昇しており、いいタイミングで購入出来た。ちなみに、今週もマニーが上昇し続けて2週間で+62,400円となった。出来れば、2,900円台まで上昇して欲しいと思っているがそろそろ売りも検討していかなければならない。後は、プラネット株がプラスに転じればトータルで+10万円台に乗ると思う。

 

しばらくは欧州情勢とにらめっこしながらの展開なると思うが、だいぶ明るい感じになってきた。引き続き注意しながら株価を見守る様にしていきたい。