エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

【投資】株価の振り返り(7月第1週)

【SPONSORED LINK】

今週の株価の振り返り。

※先週の記事はこちら:http://hatakazu.hatenablog.com/entry/2012/07/01/111519

f:id:hatakazu93:20120707065627j:plain

今週は、方向感に欠ける相場だった。ま、それまでの相場の調子が良く、日経平均のRSIも80%と買われ過ぎ感が出ていたので、そろそろちょっとした調整があってもおかしく無い頃だとは思っていた。どれくらい調整が入るか分からないけど、9000円を割り込んでくるかどうかで今後の方向性が決まると思う。

では、今週の購入株の結果。

f:id:hatakazu93:20120707070438j:plain

銘柄 購入株価 購入数 現在株価 増減 損益
プラネット 912円 300株 900円 -4円 -3,600円
日本エスエイチエル 143,920円 3株 146,900円 +2,980円 +8,940円
ナガイレーベン 1,133円 300株 1,180円 +47円 +14,100円
マニー 2,635円 300株 2,888円 +245円 +75,900円
イーギャランティ 714円 500株 725円 +11円 +5,500円
共立メンテナンス 1,658円 300株 1,688円 +30円 +9,000円
空港施設 359円 500株 355円 -4円 -2,000円

計:+10万7840円


今週やっと利益が10万円を突破。マニーが今週も上昇を続けて2,900円台も視野に入ってきた。また、プラネットが週前半にプラスに転じたが週後半下落し結局マイナスと言う結果に終わった。ただ上昇基調は変わらない為、このまま900円台をキープし、8月の配当取りの買いを待ちたい。あと、追加の株購入として、空港施設を500株分買い増し。しょっぱなから下落して-2,000円と言う結果になった。

そろそろ、利益確定の為に株の売却をしようと思っている。なお、株価の方向感がつかめない為、全ての銘柄に対して、株価が1%下落したら売却する様に逆指値を設定した。売りは本当にタイミングが難しいので、逆指値が使える証券会社は助かる。

目標では、12月までに12万の売買益を狙っていたが、うまくいけば7月中には達成出来そうである。ヨーロッパの問題も株価が織り込みつつあるので、このまま平和な相場が続く事を祈る。