エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。投資と技術の話題がメインです。

【お得】amazonで新品同様の中古品を買う方法

amazonは、中古品を扱うマーケットプレイスという仕組みがある。マーケットプレイスを活用する事により、amazon以外の第三者が商品を販売出来る様になっている。

中古品なので、新品より格安で購入出来る場合が多いが、商品の状態は出品者によってバラバラなので当たり外れが大きい。そんなマーケットプレイスで確実に状態がよい商品を購入する方法がある。それは、warehouse_deals_jpという出品者から商品を購入する事である。

f:id:hatakazu93:20130305074448j:plain

出品者:warehouse_deals_jpはamazonに返品された商品をマーケットプレイスに中古品として販売している。すなわち、warehouse_deals_jp = amazonなのである。amazonに返品された商品なので、多くの商品が未使用の状態で出品されており、新品同様の商品を中古価格で購入する事が可能である。また、warehouse_deals_jpから購入した商品は配送時の梱包や返品の条件は通常のアマゾンと一緒なので、その他の出品者から購入するより安心感がある。

warehouse_deals_jpが出品している商品のみを検索したい場合は以下のリンクから可能である。

Amazon.co.jp: 商品

注意点は、warehouse_deals_jpは返品された商品のみ扱っているので、商品数が少ない事である。気に入った商品が販売されていないか常日頃チェックする必要がある。

amazonや楽天の裏技については、今月号の日経トレンディに詳しく取り上げられている。興味がある人は是非一読することをお勧めする。