エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

【投資】思惑で投資すると火傷する事が分かった

【SPONSORED LINK】

今日は、6063 日本エマージェンシーアシスタンスの決算日だった。内容は、営業利益前年比-61.1%とボロボロだった。

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1061329

日本エマージェンシーアシスタンスは、6月の成長戦略会議で取り上げられるんじゃないかと、思惑で購入した銘柄だった。円安の影響や将来に向けた投資の為とは言え、こんなに利益が減少したんじゃ、明日は暴落決定である。あー本当に失敗した。

f:id:hatakazu93:20130513220522p:plain

決算持越しは、本当に自信がある銘柄じゃないと危険だなと思い知らされた一日だった。そもそも、思惑で銘柄を選んでしまった事がルール違反である。投資で一番重視しなければならないは、業績と言う事を肝に銘じて精進していきたい。