エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。投資と技術の話題がメインです。

【読書】堀江氏の本がお得過ぎる件について

堀江氏が書いた『金持ちになる方法はあるけど、金持ちになって君はどうするの?』を読み終えた。

堀江氏が発行しているメールマガジンの内容を纏めているのだが、ビジネスアイデアがこれでもかと披露されている。さすが一時代を築いた人だけあり、どのアイディアも秀逸でありこの本に書かれている内容を実践するだけで、自分も稼ぐ事が出来るのでは無いかと感じた。

特に以下のアイディアは、自分も今後サービスを作っていく際に活用させてもらおうと思った。

・『誕生日』をサポートするビジネス
・1日の摂取カロリーをコントロールする1セット買うだけの食事制限
・信用できる書店員の本のランキングサイト

他にも堀江氏の人生に関する考え方やお金に関する考えた等、目から鱗の内容が豊富に書かれており、2度、3度繰り返して読もうと思った一冊だった。また、堀江氏は天才的な能力のおかげで、成功を収める事が出来たと考えていたが、本書を読んでいくうちに地道な努力の積み上げにより成功を掴んだ人なんだと言う事を理解出来た。努力に勝る才能は無いとよく言うが、正しい問題意識を持ち、努力を続ければ人はあれだけの成功を収める事が出来るんだと思うと勇気が湧いてくる。

刑期を終えて、これから勢力的に活躍してくる事を本当に楽しみにしている。

広告を非表示にする