エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

【投資】自己投資について

【SPONSORED LINK】

kindleを購入してから、本の購入が止まらない。クレジットカードの明細書を見て気づいたのだが、12月だけで30冊以上の本を購入していた。思い起こせば、アマゾンのランキングを毎日の様に確認して持っていない本があったら、すかさず購入していた気がする。kindle恐るべしである。

ただ、本を大量に購入した事についてはまったく後悔していない。むしろまだ足りないぐらいであると思っている。本にお金を使う方が、株式投資やFX等にお金を使うよりよっぽど投資価値が高いと考えている。

例えば、昨年は株式投資で大きく利益を挙げる事が出来たが、これもずばり読書のお掛けである。特に、以下の3冊については、自分の投資理論を築く上で非常に為になった。これらの本が2000円そこらで購入出来るのは本当に幸せな事であると思う。

伝説のファンドマネージャーが教える株の公式

伝説のファンドマネージャーが教える株の公式

伝説のファンドマネージャーが実践する 株の絶対法則

伝説のファンドマネージャーが実践する 株の絶対法則

世紀の相場師ジェシー・リバモア (海外シリーズ)

世紀の相場師ジェシー・リバモア (海外シリーズ)


一般的に投資と言うと、株やFX、不動産等を考えがちなのであるが、自己投資も立派な投資である。自分ルールであるが、本は欲しいと思ったら必ず買う様に心掛けている。今年も100冊以上を目標に本を読んで行く様にしたい。