エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。投資と技術の話題がメインです。

【投資】口座を開設する事にした

最近ずっと投資からは離れているのだが、そろそろいい感じに調整されてきた感じがするので、ぼちぼち投資を初めていこうと考えている。ただ、現状は6月の成長戦略会議次第で更に調整する可能性も考えられるのであまり無理な投資はしないつもりである。

投資を行うにあたり、以前読んだ本の知識を活かすべく歩み値を活用していきたいと考えている。なお、歩み値が見やすい証券会社を探したところ、GMOクリック証券が一番確認しやすいようである。GMOクリック証券の売買ツールである『はっちゅう君』なら歩み値を出来高で絞る事が出来るので、大口注文のみを確認する事が容易であり、歩み値と約定情報を紐付けて表示する為、買い方が強いのか売り方が強いのかという事を自分で計算しなくて済むというメリットがある。

また、GMOインターネット(9449)を購入すると株主優待として年間1万円の売買手数料をキャッシュバックしている。株価自体が10万程度なので、利回り10%程度と非常にお得である。是非、GMOインターネット証券を開設したらGMOインターネットの購入をお勧めする。

≪GMOクリック証券≫取引に必要なマーケット情報が充実!企業分析ツールや投資情報が無料!

広告を非表示にする