読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。投資と技術の話題がメインです。

【感想】今年のふるさと納税が完了した

感想

ふるさと納税を始めて今年で3回目になる。毎年おいしいお肉を貰う事が出来て本当に感謝している。

最近はテレビへの露出も増えてきた事もあり参加者が増えているとの事だが、自分の身の回りにはあまりいない様である。正直活用しない人はお金を捨てている様なものである。本当に簡単な手続きで完了するので是非試してみて欲しいと思う。

なお、今年は以下の商品をセレクトした。

●宮崎県東諸県郡 綾町(2万円)
宮崎県綾町[ひがしもろかたぐん あやちょう]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」
・A-2 綾牛(焼肉用)
・A-3 綾ぶどう豚食べ尽くしセット

鳥取県 米子市(2万円)
米子市 ふるさと納税 | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」
・No.1 大山ハム【S-135】熟成糸巻ロースハム・ももハム・焼豚3点セット
・No.4 鳥取和牛ミックススライス 400グラム

計4万円の納税である。宮崎県の綾町は今年初めての応募になるので期待大である。おいしい牛肉が届くのが非常に待ち遠しい。また、鳥取県米子市については毎年応募している。ちなみに、米子市は1万円寄付すると、ふるさと納税の商品とは別に米子市民体験パック(地元企業協賛品詰め合わせ)を貰う事が出来るのでお得度が高い。

ちなみに、自分は9月が誕生である為、メインカードであるライフカードのポイントが5倍になる事を見越して毎年この時期にふるさと納税を行っている。ライフカードは5年間ポイントを持ち越す事が出来るので、ふるさと納税の為にカードを作るのもありかもと思う。

広告を非表示にする