エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。投資と技術の話題がメインです。

【投資】これから狙い目のテーマ

【SPONSORED LINK】

ギリシャ問題がよく分からない感じになっており、これからどの様に投資をすべきか考えてみた。多分これから色々と荒れる相場が来ることが想定される為、それを乗り越える事が出来るイベントを持つ銘柄を買うのがいいのでは無いかと考えている。

直近で大きなイベントとなりそうなのがTPPと集団的自衛権の法案通過である。TPPについては関税の撤廃等を考えるとペッパーフードサービス吉野家等の銘柄が物色されるのでは無いかと考えている。また、著作権等の事を考えるとUBICも狙い目では無いかと考える。TPPについてはまだ織り込んでいない状態なので、今後も関連銘柄を注意深く追っていきたい。

また、集団的自衛権については多分可決される事により軍事関連株がつられて上がるのでは無いかと考えている。軍事関連で密かに注目しているは新明和工業である。世界最高性能の飛空艇を作る技術は軍事以外にも災害等でも十分活躍する事が可能と考えておりさらなる拡大が見込まれる。

ギリシャ問題は考え方によっては最高の仕込みのタイミングとも言える。チャンスはいつ来るか分からないので逃す事が無いようにしたい。