読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。投資と技術の話題がメインです。

【技術】オンラインで勉強を始める事にした

以前から気になっていたUDACITY on Edmapsを初めてみる事にした。無料で学べるコースがいっぱいあり悩んだが、最初はPythonによるプログラミングの基礎 | UDACITY on Edmapsを学ぶ事にした。

利用してみて思ったのはもっと早くからこの教材に出会いたかったという事だ。今までのプログラミング学習は技術書をひたすら読み、写経するというのがお決まりのパターンだと思うが、やっぱり人から教わるは習得が早い。また、プログラミングを学ぶ上で必要な考えたや発想法等も説明しておりプログラミングに興味がある人は是非試して欲しいと思う。

会社の昼休みを活用して学習を行う予定なので時間は掛かると思うが全ての講座を学びたいと思う。特に機械学習1: 教師あり学習 データ分析についての会話| UDACITY on Edmapsについては以前から興味がある分野だったので早く学びたいとワクワクしている。

自分は英語が分からないので字幕付きの講座しか学ぶ事が出来ないが、英語が理解出来れば更に学ぶチャンスを増やす事が可能である。この様なサービスを受ける事が出来ていい時代に生まれたなと思う。

広告を非表示にする