エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

2018年にやること

【SPONSORED LINK】

2018年が始まった。去年は転職をしたこともあり、やりたい事に中々時間を取ることができなかった。今年は去年の分を取り戻す為にも全力で色々な事に取り組んでいきたい。

色々やりたい事があるが特に今年は投資に力を入れていきたいと思っている。今までは日本株ばかりであったが、外国株や仮想通貨等を手掛けていきたい。ただ、2017年が投資にとって絶好調の年だったので2018年はちょっと波乱が起きそうな予感がしている。ディフェンスとオフェンスを意識した投資を心掛けて行くようにしたい。

また、30中頃になってきて若い頃と比べるとだいぶ劣化を感じる様になってきた。特に記憶力の低下や体力の低下をひしひしと感じる。今までと同じやり方では今後通用しなくなるのは目に見えているので、どの様に自分のパフォーマンスを出すようにしていくのか考えて行かなければならない。また、今まで以上に時間の使い方を考えて有意義に毎日を過ごすようにしていきたい。

ちなみに以下が今年の目標である。年末にどれだけ実現出来るか分からないが一日一日を大切にし少しでも叶えることが出来るように頑張りたい。

2018年の目標

  • 投資で1000万稼ぐ
  • 機械学習をマスターする
  • ブログを毎日更新する
  • 投資友達を作る
  • 体重を10kg落とす