エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

時間が足りない

【SPONSORED LINK】

最近時間が足りないと思う事が多い。そこで時間の使い方を見直してみた。

ちなみに自分の時間配分はこんな感じだ。

  • 6時  起床
  • 8時半 出社
  • 21時  帰宅
  • 23時  睡眠

睡眠については昔はもったいないと思っていたので5時間しか寝ない様にしていた。ただ、仕事中は慢性的に眠く効率が上がらなかったので7時間は睡眠を確保する様にしている。出社前の時間と帰宅後の時間は2時間程あるがご飯や準備をしているとどちらも自由になる時間は1時間程。という事は自分の時間は毎日2時間ぐらいしか無いということか。こりゃ足りなくて当たり前だ。。

こうし見ると会社にいる時間や通勤等のスキマ時間を有効に活用する様にして行くしか無い。また、ストック収入を増やして労働時間を減らせる様に徐々にスライドする等していかないとあっという間に人生が終わってしまう気がする。もっとタイムマネージメントをして有意義な人生を送る様にして行きたい。