エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。いかに人生をお得に過ごすかをテーマに色々な情報を発信していきます。

ふるさと納税は楽天のブラックフライデーに行うのがお得

【SPONSORED LINK】

ふるさと納税していますか?

自分は3年程前にはじめましたがお米やお肉をGetしています。

ふるさと納税は我々が支払っている税金の一部を自分が希望する自治体に支払うことで特産品を貰うことが出来る制度です。

このふるさと納税ですが色々なサイトで申し込むことが出来ます。

www.furusato-tax.jp

www.satofull.jp

event.rakuten.co.jp

この中で一番お勧めなのは楽天です。

楽天でふるさと納税を進める理由。

楽天でふるさと納税をすると通常の買い物と同様に楽天ポイントがもらえます。

こんな感じです。

f:id:hatakazu93:20181122080607p:plain

さらにこのポイントは11月23日から開催されるブラックフライデーにも適用されます。

条件を満たせばポイントが最大43倍になる大盤振る舞いのセールです。

ちなみに、ポイントアップを受けるには下記サイトからのエントリーが必要です。

a.r10.to

お勧めの商品

今年獲得した特産品です。

お肉

【ふるさと納税】☆大容量☆国内産豚ウデ肉・豚モモ肉スライスセット

うなぎ

【ふるさと納税】★迫力満点★うなぎ蒲焼(長焼5尾入)

お米

B751 【ふるさと納税】30年産タワラ印厳選米5kg×3セット計15kg

まとめ

ふるさと納税は活用すれば家計の負担を大幅に減らすことができます。

是非みなさんご活用下さい。