エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。いかに人生をお得に過ごすかをテーマに色々な情報を発信していきます。

paypayの100億円還元キャンペーンはクレジットカード払いも対象だった

【SPONSORED LINK】

12月4日から始まるpaypayの100億円還元キャンペーンについて疑問があったので質問をしてみました。

質問の内容は今回の100億円還元キャンペーンの対象がpaypayにチャージされた金額だけが対象なのかということについてです。

どういうこと?

paypayで支払いをする場合は3種類の支払い方法があります。

  • paypay残高
  • クレジットカード
  • Yahooマネー

自分が良く分からなかったのが今回の100億円還元キャンペーンはpaypay残高での支払いだけなのかということです。

paypayはクレジットカードを登録出来るので支払いの際に自分が登録したカードを選択することでそのクレジットカードからQR決済を行うことが出来ます。

f:id:hatakazu93:20181128065229p:plain

つまり、今までどおりクレジットカードで支払うのと同じことをpaypay上で出来るのです。

さすがにこれはキャンペーンの対象外だよねと思ってpaypayに質問してみたら下記の回答が返ってきました。

PayPayカスタマーサポート○○です。 このたびはご返信にお時間をいただいてしまい、誠に申し訳ございません。 お問い合わせをいただいておりました「20%還元の対象になる決済方法」についてご案内いたします。 当キャンペーンは、期間中PayPayでお支払いいただきましたすべての決済が対象となっております。 そのため、お問い合わせをいただいておりました「クレジットカードからのお支払い」もキャンペーンの対象でございます。 是非、この機会にPayPayでお買い物いただけますと幸いです。 ご案内は以上となりますが、その他にご不明な点がございましたらご遠慮なくお知らせくださいませ。 今後ともPayPayをよろしくお願いいたします。

なんと、クレジットカード払いも還元対象でした!!

paypay恐るべし。

クレジットカード払いはpaypay経由で

paypayで支払うと0.5%のポイントが還元されます。これをクレジットカード払いにするとクレジットカードのポイントも貰えます。

普通にクレジットカードで支払いするよりもpaypay経由のクレジットカード払いの方がお得ですね。

また、今回の質問の回答よりpaypay経由のクレジットカード払いも100億円還元キャンペーンの対象になります。

paypay加盟店で今まで通りクレジットカードで支払うのはお金をドブに捨てるようなものです。

必ずpaypay経由で支払う支払うようにしましょう。

まとめ

QRコード決済は事前のチャージが面倒だなと思っていましたが、クレジットカードと紐付ければその不便も無くなります。

さらにポイントも加算され、カードを持ち歩く必要も無くなるので利便性が大きく向上します。

paypayの活躍に今後も期待したいです。