エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。いかに人生をお得に過ごすかをテーマに色々な情報を発信していきます。

成果報酬100万円の案件を見つけた

【SPONSORED LINK】

A8netを眺めていたら気になる案件を見つけました。

f:id:hatakazu93:20181202145344p:plain

一瞬目を疑いました。もう一度見て見ましょう。

f:id:hatakazu93:20181202145659p:plain

どうやら見間違いでは無いようです。

成果報酬100万円の案件です。

この案件は何だと思って調べてみました。

成果報酬100万円の案件について

成果報酬100万円の案件はA8netで働くエンジニア募集の案件になります。

------------------------------- 技術者募集 -------------------------------
【企 業 名】株式会社ファンコミュニケーションズ
【概  要】「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダー
     の株式会社ファンコミュニケーションズが業務拡大につき技術者を募集中。
【業務内容】A8.net/Moba8.netの企画・設計・開発・運用・保守など。
----------------------------------------------------------------------------

エンジニアが不足していると色々なところで聞きますがベンチャー企業などの話で大手企業は関係無いことだろうと思っていました。

ただ、この広告を見て大手と言えどもエンジニアを集めるのは大変なんだなと感じました。まさにエンジニア争奪戦といった感じの状況になりつつあるんですね。。

A8netてなに?

A8netは株式会社ファンコミュニケーションズが運営するアフィリエイト事業をメインとするサービスです。

国内最大のアドネットワークを作っており、アフィリエイトをした人なら一度は触ったことがあるのでは無いでしょうか?

f:id:hatakazu93:20181202152130p:plain

ちなみに、ネット上でシステムを用いて広告を行うことをアドテクノロジーと言います。

有名なところではgoogleなどもアドテク企業と言われています。日本ではサイバーエージェントなどもアドテク企業です。

アドテクノロジーはインターネットの普及に伴い更なる発展が期待される分野です。日々、新しい技術やスキルが生まれているのでエンジニアとしてやりがいがある仕事になります。

エンジニアの雰囲気は下記のブログで確認出来ます。

www.fancs.com

セルフバックも可能

今回の案件ですがセルフバックも可能です。

つまり、自分で申し込んで入社出来れば100万円ゲット出来ます。

成果条件は入社後3ヵ月間の試用期間を経て正社員登用された場合となるので、A8netで働いてみたいと思っている人は転職サイトを通じて応募するよりも自分でセルフバックで申し込んだ方が断然お得です。

セルフバックを行う際はまずA8netに登録する必要があります。誰でも無料で登録可能なので気になる人は登録をお勧めします。

▼A8netへの登録は下記から可能です。

A8netに登録後下記URLでセルフバックの申し込みが出来ます。

ログイン - A8セルフバック

なお、クレジットカードの申込みはセルフバック経由で行った方が通常サイトで申し込むよりもお得になります。カード以外にも色々な商品があるので何か申し込みを行う際は一度目を通した方が良いです。

※楽天カードをセルフバックで申し込んだ場合 f:id:hatakazu93:20181202155447p:plain

まとめ

自分もエンジニアなのでアドテクノロジーについては興味があり過去に色々勉強していました。

非常に伸びしろがある業界なので技術スキルを高めたい人にはお勧めです。

また、現在SI業界で働いてるおり客先常駐で精神をすり減らしている人は自社開発出来る環境に早く転職することをお勧めします。

自分もSI業界からWeb業界へ転職したのですが年齢が高くなる程多くのことを求められるので転職が難しくなります。

売り手市場のこのチャンスを活用し新しい技術スキルを身に付けるきっかけになればと思います。