エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。いかに人生をお得に過ごすかをテーマに色々な情報を発信していきます。

paypayの20%還元キャンペーンでamazonギフト券は買えません

【SPONSORED LINK】

12月4日からみなさんお待ちかねのpaypay20%還元キャンペーンが始まりますね。

f:id:hatakazu93:20181202231240p:plain

ただ色々情報が錯綜しているみたいなので整理してみます。

paypayでamazonギフトは買えない

前回の記事でamazonギフト券を買えばノーリスクで20%還元を受けることが出来ると書きましたが、paypay公式よりamazonギフト券は買えないとのアナウンスが出ました。

ま、そうですよね。。これが出来れば錬金術が可能となります。

世の中そんなに甘く無いということで、普通のお買い物に使用して還元を受けましょう。

還元率を37%に上げる方法

20%でも衝撃的な還元率なのですがソフトバンク・Ymobileユーザーなら10回に1回無料になるので、最大27%の還元率になると前回の記事で書きました。

hatakazu.hatenablog.com

ただ、これ以上還元率を上げる方法があります。それがRakuten Bicのキャンペーンを活用する方法です。

f:id:hatakazu93:20181202222910p:plain

このキャンペーンは街のビックカメラで楽天カードで買い物すると10%がポイントとして返ってくるキャンペーンになります。

f:id:hatakazu93:20181202223529p:plain

paypayはVISA,MASTER,JCB(Yahoo! JAPANカードのみ)のクレジットカードを登録することでpaypay経由でクレジットカードを用いた支払いが可能となります。

なお、このpaypay経由のクレジットカード払いについては今回の20%還元キャンペーンの対象となります。以前公式サポートに確認した際の記事は以下になります。

hatakazu.hatenablog.com

この楽天のキャンペーンを活用すると27%+10%の最大37%まで還元率を高めることが可能です。

家電が毎日バーゲン価格で買えますね。欲しい家電を買い揃えるチャンスですので是非この機会をご活用下さい。

なお、このキャンペーンに参加するためには事前エントリー楽天カードの申し込みが必要です。

▼▼▼キャンペーンの申し込みはこちら▼▼▼ a.r10.to

まとめ

amazonギフト券をpaypayで購入することは出来ないとのことなので、高い還元率を狙うのであれば大型家電を買うのがお勧めになります。

その中でビックカメラのRakuten Bicキャンペーンを併用すれば期待値ベースで最大37%の還元率を得ることが可能です。

今までの人生の中でもこんなキャンペーンは聞いたことが無いです。恐らく最初で最後の大型キャンペーンになるのでは無いかと思います。

12月4日(火)に向けて各自準備を整えましょう。