エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

paypayポイントの有効期限とポイントが貰える時期について

【SPONSORED LINK】

paypayの100億円還元キャンペーンが12月13日で終了しました。

f:id:hatakazu93:20181214061557p:plain

キャンペーン開始から僅か10日間で100億円を使い切った感じになります。

本当に凄まじいキャンペーンでした。

なお、今回終了したのは20%還元のみで抽選で全額戻ってくるキャンペーンは引き続き継続中です。

まだまだ楽しい買い物生活は当分続きそうですね。

今日は100億円還元キャンペーンでゲットしたポイントの有効期限といつポイントが貰えるのかについて紹介します。

paypayポイントが貰える時期について

今回のキャンペーンで還元されるポイントについては2019年1月10日前後に付与されます。

なお、以下の行為を行った人についてはポイントが貰えないかもしれないので注意が必要です。

  • 景品の取得に関し、一定期間の取引・キャンセル等の状況により不正行為が行われたとPayPay株式会社が判断した場合。
  • 景品が加算される前に景品対象のPayPayアカウントを停止または解除した場合。
  • PayPayライト利用規約その他PayPay株式会社の利用規約に違反する行為があった場合、またはそのおそれがあると同社が判断した場合。
  • 複数のPayPayアカウントで景品の付与を受けたことが確認された場合。

paypayポイントの有効期限について

paypayポイントの有効期限は最後の残高増減日から2年間になります。

最後の残高増減日についてですが以下にて確認出来ます。

f:id:hatakazu93:20181214063347p:plain

f:id:hatakazu93:20181214063846p:plain

ポイントに有効期限があるので注意が必要です。ただ今後もpaypayを利用し続ければ有効期限はあまり意識しなくても良いです。

paypayのセキュリティをアップする方法

今回のキャンペーンで大量のpaypayポイントをゲットしたけどスマフォで持ち歩くのは不安という人が多いと思います。

そんな人のためにpaypayは設定によりセキュリティを大幅にアップすることが可能です。まだ、セキュリティをアップしていない人はもしもの時に備えて対応しておくことをお勧めします。

hatakazu.hatenablog.com

まとめ

paypayの100億円還元キャンペーンのポイントは購入後直ぐに付与されるのでは無く、翌月の10日前後に付与されます。

なお、paypayが不正と判断した場合はポイントが付与されない恐れがあるので注意が必要です。

また、ポイントの有効期限は最後の残高増減日から2年間になります。

paypayアプリの残高確認にて最終利用日が分かるので自分で管理する必要があります。

今回のキャンペーンはあらゆるメディアで取り上げられて大成功だったと思います。

脱現金化社会に向けて大きな一歩を踏み出したpaypayですが今後も大規模なキャンペーンを行ってくる可能性が高いです。

常に情報をチェックしてまたお得な買い物が出来るように備えましょう。