エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。いかに人生をお得に過ごすかをテーマに色々な情報を発信していきます。

片耳イヤフォンの便利な点について

【SPONSORED LINK】

以前のブログにも書きましたが通勤時はvoicyを聞いています。

hatakazu.hatenablog.com

以前は有線のイヤフォンで聞いていましたが、コードが煩わしいので最近はBluetoothイヤフォンに替えました。

そして最終的には今回紹介する片耳イヤフォンにたどり着きました。

あまり片耳イヤフォンを使用している人がいないので今回は片耳イヤフォンの便利な点について紹介します。

片耳イヤフォンをお勧めする理由

片耳イヤフォンの一番の利点はもう一つの耳が空いていることです。

特に通勤時は電車のアナウンスやコンビニでの買い物の際にいちいち外す必要が無いのは大きいです。

これから寒い季節になるとイヤフォンを外すという行為が非常に面倒くさくなります。これが解消されるのはちょっとしたライフハックでした。

通勤は毎日のことなので小さな改善でも積み重ねると大きな結果に繋がります。両耳イヤフォンしか持っていない人は片耳イヤフォンも一つは持っておくことをお勧めします。

最近購入したおすすめの片耳イヤフォン

最近購入した片耳イヤフォンが非常に出来が良かったので紹介します。

購入した商品はQCY Bluetooth耳イヤフォンになります。

a.r10.to

このイヤフォンの良い点は充電ケースがある点です。この充電ケースがあるお掛けでイヤフォンが非常にコンパクトになっています。

以前のモデルも持っていますが、比較すると一回りぐらい小さいです。

f:id:hatakazu93:20181215114248p:plain

また連続再生時間も4時間と非常にパワフルです。以前のモデルは通勤時間中に電池が切れていましたが最新モデルに替えてから電池が切れることは無くなりました。

あと、お勧めの機能としてSiriなどのボイスアシスタント機能が利用出来るのが便利です。通勤時のちょっとした時間寝たい時にアラートを設定したり、音声だけでメールに返信したりと色々なことを効率化することが可能です。

まとめ

通勤時にvoicyを聞くのであれば両耳イヤフォンより片耳イヤフォンの方が絶対に便利です。

また、日頃イヤフォンをしない人も片耳イヤフォンならちょっとした時間を英語の勉強に当てたりと時間を有効に活用出来ます。

片耳イヤフォンはあまり主流で無いのであまりお勧め出来る商品が無かったですが今回紹介するQCY Bluetooth耳イヤフォンはダントツでお勧め出来る商品です。

カラーバリエーションも3種類合って作りもappleの製品みたいに完成度が高いです。値段も5000円程度ですので是非片耳イヤフォンを探している人は検討してみて下さい。