エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

2019年の目標を立てた

【SPONSORED LINK】

マカオ旅行から帰ってきてやっと落ち着いてきたので2019年の目標を立てました。

2019年は色々新しいことに挑戦していきます。技術・投資・ビジネスの3つを軸に頑張ります。

技術

  • kaggleに参加する
  • データサイエンスの勉強を行う
  • 機械学習の勉強を行う

技術面について2019年はデータを扱えるエンジニアを目指し力を入れていきます。取り敢えずkaggleに参加することで多くの知見を得ることが出来ると思いますので真剣に取り組んでいきたいです。また、機械学習についても理解を深め勉強会やブログ等で発信していきます。

投資

  • 日経平均先物を始める
  • オプション取引を始める
  • 空売りで利益を出す

2019年は株式投資にとって厳しい年になると思われます。そのため、通常の取引とは別に日経平均先物やオプション取引などで利益を上げていけるように知識を蓄えていこうと思っています。また、買いだけでは無く売りでも利益が取れるように空売りについての知識も深めていきたいです。目標利益1000万円を目指し頑張ります。

ビジネス

  • 英語でブログを書く
  • トレード動画をyoutubeに上げる
  • 転売ビジネを行う

日本語でのブログは毎日書く習慣が出来たので、次は英語でブログを書くことを習慣化していきたいです。また、動画ビジネスが本格的にブレークしそうなので自分も参戦します。内容としてはトレード動画をメインでアップしていく予定です。その他として、以前ブログに書いた転売ビジネスに興味があるので取り組んで行きたいと思います。

その他

  • 麻雀を覚える
  • 海外旅行に3カ国行く
  • twetterのフォロワー1000人
  • 体重を5kg落とす
  • 月に5冊本を読む

ざっとこんなとこでしょうか。2019年を最高の1年に出来るように早速今日から取り組んで行きたいと思います。