エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。いかに人生をお得に過ごすかをテーマに色々な情報を発信していきます。

泉佐野市のふるさと納税でamazonギフトが貰える

【SPONSORED LINK】

総務省の通達により今年の6月からふるさと納税の返礼品が厳しく制限されることになります。

そんな中大阪の泉佐野市がお得なキャンペーンを発表しました。ふるさと納税とamazonギフト券が貰えるキャンペーンになります。

f:id:hatakazu93:20190206072327p:plain

<<キャンペーン実施概要>>
▶タイトル:「100億円還元」閉店キャンペーン!
▶実施日時:2019年2月1日(金)~3月31日(日)
▶特設サイト「さのちょく」URL:https://furusato-izumisano.jp/

ちなみに、通常の配送月だと納税額の10%のamazonギフト券が貰えますが、5月以降の配送月だと20%にアップします。

市長からの挨拶にこのような内容が書かれていました。

本市としては、総務省の一方的な見解に基づく法制化は、地方自治の精神にもそぐわず、また自治体間の格差を生みかねないものとして、拙速を避け、広く議論を行うべきではないかと主張してまいりました。ですが、現状では、法制化は現実のものとなりそうな気配です。 法制化がなされた場合、これまで本市のふるさと納税事業に関わってくださった約140社の地元民間事業者、そして事業を支えてくれたスタッフの業務や雇用に多大な影響を及ぼすことが想定されます。本市としてはこれらの方々の処遇も考慮しなければなりません。 こうした事態を受け、泉佐野市は、これまで本市に多くの寄附をお寄せいただいた皆さま、そしてこの特設サイトを訪問していただいた皆さまへの感謝の意味を込め、100億円還元閉店キャンペーンを実施いたします。 短い期間ではございますが、泉佐野市にご寄附をいただける皆さまに、わたしたちの感謝の気持ちをお送りしたいと思います。

ふるさと納税で町おこしを考えている中で突然ハシゴを外された感じでしょうか。。ふるさと納税は色々な意見がありますが地方が独自にお金を集める方法として素晴らしい制度だと思っています。是非今回のキャンペーンを有効に活用しようと思います。