エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

日経新聞にVoicyの記事が載っていた

【SPONSORED LINK】

今日の日経新聞にVoicyに関する記事が載っていました。

音声メディア開発のVoicy(ボイシー、東京・渋谷)は利用者一人ひとりに合う番組を薦めるサービスを始める。年齢や頻繁に聞く番組などから好みを分析し、最適なコンテンツを案内する。データ分析を担当するエンジニアを3倍以上にあたる50人に増やす。

エンジニアを3倍以上の50人に増やすみたいです。一気に成長が加速しそうですね。応援しているサービスだけに頑張って欲しいです。

また、自分がVoicyで聞く番組はランキング上位の人が多いのですが単純にパーソナリティを探すが面倒くさいからということがあります。ここをシステムでレコメンドしてくれると新しい出会いが広がりそうですね。

通勤時間やちょっとした家事の合間などのスキマ時間を活用するのにVoicyは非常に有効です。特に満員電車ではスマフォを開くのさえ困難な状況がありますがそのような時でもvoicyなら情報を収集することが出来ます。また歩きスマフォが大きな問題になっていますが歩きVoicyならみんなに迷惑を掛けることがありません。もっとみんなが音声メディアの価値に気付いてユーザーが増えていけばいいなと思います。なお、Voicyを肌身離さず聞くためにはBluetoothイヤフォンがお勧めです。自分は片耳イヤフォンで聞いています。

hatakazu.hatenablog.com

voicyがこれからどの様なサービス展開をしていくのか非常に楽しみです。是非日本を代表する音声プラットフォームになって欲しいと思います。

voicy.jp