エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

codexaの機械学習コースを終えた

【SPONSORED LINK】

機械学習の勉強をお昼休みにしたいと思い何かいいものが無いかと探していました。その時見つけたのがcodexaになります。

www.codexa.net

機械学習を行う上でで知っておきたいpythonの基礎知識やnumpyやpandasなどのライブラリに付いての知識を動画で学ぶことが出来ます。

自分の場合はお昼を食べながら毎日動画を視聴していました。今まで技術については書籍で学ぶのが一番いいと思っていましたが、機械学習については数式や各種計算の考え方など理解するにあたり動画の方が分かりやすいと思いました。

色々な動画が上がっている中で一番のお勧めは線形回帰入門になります。全26チャプターと比較的長いのですが機械学習において必要な知識を満遍なく学ぶことが出来ます。自分はこの動画を見てコスト関数や最急降下法を理解することが出来ました。

多くの動画が無料で楽しむことが出来ます。機械学習に興味がある人はお勧めです。