エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。いかに人生をお得に過ごすかをテーマに色々な情報を発信していきます。

友達に物件を紹介する副業について

【SPONSORED LINK】

面白そうなサービスを見付けました。知人のお部屋探しを行い副業収入が貰えるサービス「BREDGE」です。

f:id:hatakazu93:20190228065302p:plain

どんなサービスなのか

知人のお部屋探しを手伝うことで副収入を得ることが出来るサービスです。業務内容としては物件の検索・案内になります。知人としては無理に営業されることも無く安心してお部屋探しをすることが出来、また契約成立後は成果報酬として家賃の1ヶ月分(過去実績として約7万円)を得ることが出来ます。

f:id:hatakazu93:20190228070012p:plain

業務の流れ

  1. 知人から引越し相談を受ける
  2. 物件検索をして、物件を案内する
  3. 物件の申込書を提出する

f:id:hatakazu93:20190228070224p:plain

その他

副業エージェントとして登録するためには審査が必要となります。不動産の知識がなくても研修を行うため問題ありません。また問題発生持はチャットでリアルタイムにサポートするので安心です。

まとめ

引越しを経験するたびに思うのが物件選びは人選びだということです。その点このサービスは知人を対象としているため騙される心配や押し売りされる心配が無いのがメリットです。また不動産の検索については結局どの不動産会社もレインズを使用しているので誰が検索してもほぼ結果は一緒です。そう考えると人と人との繋がりに注力したこのサービスは非常に面白いと思いました。

不動産選びは奥が深いので趣味と実益を兼ねた副業となりそうです。興味がある方は是非審査に応募していただければと思います。

bredge.jp

ちなみに賃貸物件を探す際のポイントが書かれた本としては下記がお勧めです。良い物件を探すことも大切ですがそれ以上に悪い物件を引き当てないようにすることが大切となります。

事故物件サイト・大島てるの絶対に借りてはいけない物件

事故物件サイト・大島てるの絶対に借りてはいけない物件