エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。いかに人生をお得に過ごすかをテーマに色々な情報を発信していきます。

今年購入予定の時短家電について

【SPONSORED LINK】

最近Daigo氏や与沢翼氏のyoutubeを聞いて分かったことがあります。それは時間の使い方が上手いということがです。自分よりも明らかに多忙な中でブログに本にyoutubeにと圧倒的な量のアウトプットを生み出しています。

彼らが自由な働き方をしているからという部分も大きいかもしれませんが、サラリーマンだからといって時間を捻出出来ない訳ではありません。今は時間を捻出するのに役立つ家電が色々とあります。今年購入を検討している時短家電を紹介します。

今回紹介する時短家電はレビュー雑誌の家電批評で高評価のもののみ集めています。家電批評ですがLDK社の本になります。LDK社のビジネスモデルは非常に面白いので興味がある人は以前書いたブログを見てみて下さい。

hatakazu.hatenablog.com

掃除機

ルンバ980です。カメラとセンサーによるマッピングで動きに無駄が少なく、壁際や隅のゴミもきちんと吸引します。段差やコードの障害物も乗り越えることが可能です。

現在はエレクトロラックスのスティック型掃除機を使用していますが、ルンバも購入して掃除の時間の短縮化を図りたいと思います。

また、フローリングの住宅に住んでいるのでブラーバも購入を検討しています。

洗濯機

現在は日立のビッグドラムを使用しています。

だた、家電評価を見る感じではシャープのES-W111が評価が高いです。スマホやスマートスピーカーと連携して外出先から洗濯機の運転状況を確認することができます。また、フィルタの自動お掃除機能がついているので今までのドラム式洗濯機と比べて使い勝手が向上しています。

食洗機

現在持っていないので一番欲しい商品になります。賃貸住宅に住んでおりキッチンがあまり広くないのですが、こちらの商品は工事不要で設置が出来るので現在購入を検討しています。

食洗機はパナソニックが人気です。夫婦2人で使う分には下記もいいのではと思っています。

調理器具

勝間和代さんが絶賛していたヘルシオホットクックを購入しようと思っています。無水で調理するのでカレーなども今まで以上に美味しいと評判です。朝食材を詰め込んで夜仕事から帰って来ると美味しい料理が出来ていると思うと一日頑張ろうという気持ちが湧いてくるのでは無いでしょうか。また、奥さんばかりに家事が集中するのはあまり健全な姿ではないので、このホットクックを活用することで夫婦間の仲も良くなるのではと思います。

まとめ

まだ、他にも時短家電は探せが色々あるのですが一旦は今回紹介した家電を購入したいと思っています。なお、優先順位を付けるとすると

  1. ヘルシオホットクック
  2. 食洗機
  3. ルンバ
  4. 洗濯機

でしょうか。ホットクックは本当に美味しい料理が食べれるとのことで今すぐでも買いたいと思っています。便利な時代になったなと思うと同時に忙しい現代社会ではこれらの家電を活用することが幸せな生活をおくる秘訣なのかもしれません。