エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。いかに人生をお得に過ごすかをテーマに色々な情報を発信していきます。

LINE PAYで泉佐野市のふるさと納税が最強ということに気づいた

【SPONSORED LINK】

LINE Payが3月15日〜31日期間限定で春の超Payトク祭りを実施しています。LINE Payで支払いを行うと20%ポイントバックされる素敵なキャンペーンです。

hatakazu.hatenablog.com

ただ、何も欲しい物が無い人もいると思います。そんな人にお勧めなのが泉佐野市のふるさと納税に使用するということです。3月末までの期間限定ですが泉佐野市にふるさと納税を行うとAmazonギフト券が貰えます。

hatakazu.hatenablog.com

この方法を活用すると以下の還元を受けることが可能となります。

  • LINE Pay: 5000ポイント(最大2万5000円まで)
  • Amazonギフト券:5000円分(25,000円 ☓ 20% = 5000円)

返礼品以外にも合計で1万円分の還元を受けることになります。還元率で言うと40%です。素晴らしいですね。お肉やお米は有って困る物では無いのでこの機会にふるさと納税をするのが断然お得となります。なお、どちらのキャンペーンも3月末に終了するので注意が必要です。

自分はこのLINE Payキャンペーンが始まる前に今年分全てのふるさと納税を泉佐野市に寄付しまっていたのでこの方法を利用することが出来ないのですが、ふるさと納税の枠が残っている人はお勧めの方法となります。

※追記 2019/03/21
コメントにてご指摘がありましたが、ふるさと納税が今回のPayトクキャンペーンの対象かは不明な状態です。不安な人は通常店舗での利用がお勧めです。

最近は本当に色々なPayがキャンペーンを実施していて目が離せないですね。3月18日からは楽天Payで20%還元のキャンペーンが始まります。

f:id:hatakazu93:20190320101458j:plain

楽天Payのキャンペーンで20%還元を受けるためには事前エントリーが必要です。また、楽天カードも必要となりますのでまだ持っていない人は早めの申込がお勧めです。

これらのキャンペーンを有効活用することが今後お得な生活をおくる上でのポイントになるのかもしれません。国もキャッシュレス社会に向けて動き出しています。早い段階でこれらスマホ決済アプリを利用して慣れておくことがお勧めです。