エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

Appleクレジットカード出すってよ

【SPONSORED LINK】

iphone se2が出ると期待された3月25日のAppleのイベントですが、見事なガセネタでした。母さん。もう僕のiphone 5sは限界です。。

悲壮感が漂う発表会だったのですがその中で期待が持てるのがAppleが出すクレジットカードの「Apple Card」です。

www.youtube.com

Apple Cardの特徴ですが以下の通りです。

  • iphoneから簡単に発行が出来る
  • 困った時や住所変更はメッセージアプリで対応可能
  • 毎日2%のキャッシュバック
  • iphoneを用いた高度なセキュリティ

毎日2%のキャッシュバックは大きいですね。アメリカでは今年の夏から提供するとのことでいずれ日本でも発行されるのではと思っています。

カードフェイスも今までに無いデザインでさすがAppleといった感じです。今年はLINEが初年度3%の還元率のカードを出すとの話も有るので熱い火花が繰り広げられそうですね。