エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

Apple Storeで開催されているセミナーについて

【SPONSORED LINK】

iphone se2が発売されなかったので瀕死状態のiphone 5sのバッテリー交換をしてきました。知らなかったのですが、iphoneの電池交換てその日の内に1時間ぐらいで出来るんですね。もっと早いタイミングで交換しとけば良かった。

iphoneのバッテリー交換をしている間どこで暇を潰そうかなと考えていたら店員さんがApple Storeで開催されているセミナー良かったら受けてみませんかとのお誘いを受けたので参加してきました。

セミナーの内容はiphone、ipadで使用出来るアプリClipsを用いた動画作成の方法です。

www.apple.com

正直何の期待もしていなかったのですがこのセミナーを受けて衝撃を受けました。今までyoutubeやinstagramで見てる動画て作成するためには専用の高いソフトが必要だと思っていたのですが、iphoneがあれば無料で作れると。しかも恐ろしく簡単に。

バッテリー交換に6000円程掛かったのですが、それ以上の価値を得た一日でした。そして、Apple製品を使っている人はApple Storeで開催しているセミナー是非参加してみて下さい。きっと新しい発見があると思います。そもそもこんなセミナーを開催していることすら知らなかったので今日の店員さんに感謝です。

ちなみにApple Storeで開催しているセミナーについては下記URLより探すことが出来ます。

www.apple.com

今日自分が参加したセミナーはこちらのセミナーになります。30分程度でClipsの使い方を学びます。

www.apple.com

次は妻と一緒に別の動画関連セミナーに参加しようと思います。Apple製品を使用していて良かったと思った一日でした。