エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

ストレングスファインダーを受けてみた

【SPONSORED LINK】

自分の強みを知りたいと思いストレングスファインダーを受けてみました。その結果自分の強みトップ5が分かりました。

  1. 調和性
  2. 着想
  3. 活発性
  4. 共感性
  5. 個別化

ふむふむと言った感じです。自分の中では調和性が高いのはなんとなくイメージが湧きますが、着想が高いのは意外でした。自分を俯瞰的に眺めるには良いツールだと思います。

弱点を克服するか強みを活かすかは個々人の考え方によると思いますが、成果は才能と努力の掛け算でもあります。高いパフォーマンスを挙げたいのであれば自分の強みにフォーカスするべきです。頑張っているのに成果が挙がらないと悩んでいる人はもしかしたら努力の方向が間違っている可能性があります。自分の強みが分からないという人に是非お勧めの一冊です。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0