エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。いかに人生をお得に過ごすかをテーマに色々な情報を発信していきます。

価格.comの最安値から更にお得に購入する方法

【SPONSORED LINK】

COOLPIX P1000というカメラがあるのですが、このカメラをどうすれば安く購入出来るか考えていました。

価格.comで調べると現在の最安値は102,780円みたいです。

kakaku.com

で、自分が調べた限り一番お得に購入する方法は以下になります。

  1. ヤフーショッピングの5の付く日を利用する
  2. LINE PAYの平成最後の超Payトク祭を利用する

ヤフーショッピングでは毎月5日、15日、25日を5の付く日として通常1倍のポイントが5倍になります。なお、自分はソフトバンクユーザーなので5の付く日は14倍のポイントが付くことになります。なので、まずはこの5の付く日を有効に活用しポイントををゲットします。

次に支払い方法にLINE PAYを使用します。LINE PAYは4/18日より平成最後の超Payトク祭を開催します。このキャンペーンは購入金額の20%が還元されるキャンペーンになります。還元されるポイント上限は1万円までですがJCB加盟店であればどこでもこのキャンペーンの恩恵を受けることが可能です。

つまり、4/25にヤフーショッピングでLINE PAYにて支払いをすればポイントを大量にゲット出来ます。

ちなみに、今回の方法でCOOLPIX P1000を購入すると以下の通りとなります。

ヤフーショッピングで一番安い値段:106,099円

store.shopping.yahoo.co.jp

5の付く日キャンペーンで14倍のポイント:14,840ポイント
LINE PAYで支払い:10,000ポイント

合計:24,840ポイント
差し引き:81,259円

ポイント還元になりますが、価格.comの最安値より2万1000円程安く購入出来ます。何か大きな買い物を検討している人は是非5の付く日とLINE PAY支払いの組み合わせを検討してみて下さい。