エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

稼ぐ力の必要性について

【SPONSORED LINK】

GWが後一日で終わってしまいます。長期間休んで分かったことは仕事が無いだけで日々感じるストレスが激減するということです。非常に健康的な生活を送ることが出来ました。

働くこと無く生きていけるのであればそれが一番いいのかもと改めて気付かせてくれた今回の休暇ですが、実際は働かないことにはお金が入ってこないので生活を維持することが出来ません。

この悩みを解決するにはどうしても自分の力でお金を稼ぐ必要があります。サウザー氏が常日頃言っているのですが自由を得るために一番大切なのは自分のビジネスを持つことです。今まで何度も挑戦してきましたが今年こそは自分の力で稼ぐことが出来るように頑張っていきたいと思います。