エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。いかに人生をお得に過ごすかをテーマに色々な情報を発信していきます。

内蔵脂肪を落とす最強メソッドを読んだ

【SPONSORED LINK】

30歳後半になって全然体重が落ちなくなりました。代謝が落ちてるけど食欲が全然落ちてないので当然の結果だと思います。

このままだと将来ヤバイことになるのは目に見えているので、肥満は早い内から対処した方が絶対に良いと思っています。そのため、最近ダイエットに関するあらゆる本を読んでいるのですが、良さげな本を見付けました。

50歳を過ぎても体脂肪率10%の名医が教える 内臓脂肪を落とす最強メソッド

50歳を過ぎても体脂肪率10%の名医が教える 内臓脂肪を落とす最強メソッド

現役の医師である池谷氏が15kg落とした方法が紹介されています。読んで分かったのはダイエットで一番大切なのは食事ということです。よく運動することがダイエットだと思いがちですが、どれだけ運動してもそれ以上にカロリーを摂取するば痩せることはありません。痩せたければ食習慣を見直すことが必要です。

自分も真似したいと思ったのが朝ごはんでカロリーを調整する方法です。一日の摂取カロリーは朝・昼・夜の3食の合計になりますが、池谷氏は朝を極力軽くするべきと説いています。理由は一番自分でコントロールしやすいからです。昼と夜は同僚とのランチや急な飲み会などで自分でコントロール出来ない場合が多々あります。ダイエットが難しい理由は自分でコントロール出来ない出来事が足を引っ張ることが多々発生するからです。なので自分でコントロール出来る部分をどう活用していくかが大切となります。

他にも色々とダイエットに役立つ内容が盛り込まれていました。是非体重が気になる人は一度読んで見ることをお勧めします。