エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。いかに人生をお得に過ごすかをテーマに色々な情報を発信していきます。

株で利益を上げるために大切なこと

【SPONSORED LINK】

以前と比べると株価がだいぶ戻ってきた。日本株はまだ-50万程だが、アメリカ株は+300万ほど利益が出てきた。

f:id:hatakazu93:20200421084851j:plain

非常に難しい相場なのだが利益を上げることが出来た理由を考えると、上がる可能性が高い株を購入したに尽きると思う。今回購入した株は殆どが成長株で普通に考えたらどの株も割高と言われる株である。特にzoomなんかはper1600倍と訳が分からない数字となっている。

f:id:hatakazu93:20200421085433j:plain

多くの人のブログや株に関する投稿を読んでいると、この株が割安だとか大きく値下がりしたから買いだなどとの内容をよく見かける。だた、実際このような株を買って大きな利益を上げたことは自分の経験では無い。大切なのは株を安く買うことではなく、利益を上げることである。自分も一時期勘違いしていたのだが株を安く買うこと=利益では無い。このことに気付くまでにすごく長い時間を費やしてしまった。

結局は買値よりも株価が高くなればいいだけの話ということに気付くと株で利益を上げることが簡単になる。割安株の呪縛にとらわれている人は是非とも目を覚まして欲しいと思う。