エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

tsumiki証券について

【SPONSORED LINK】

今日の日経にtsumiki証券についての記事が載っていました。セミナーに関する記事だったのですが面白いのが多くが若い投資未経験者で、女性が7割以上を占めたということです。自分も様々な投資セミナーに参加していますが参加者の多くが高齢者の男性というパターンがほとんどなので凄いと思いました。

ちなみにtsumiki証券はマルイが運営する証券会社です。一番の特徴はエポスカードを持っている人なら簡単に口座開設が出来て、支払いもエポスカードで行えるということです。

f:id:hatakazu93:20190410074437j:plain

また、エポスポイントが貯まるのもtsumiki証券のメリットと言えます。

f:id:hatakazu93:20190410074600j:plain

また、面白いと思ったのが投資商品を4つ絞ったところです。大胆な決断ですが初心者には凄く分かりやすいと思います。

  • セゾンバンガード グローバルバランスファンド
  • セゾン資産形成の達人ファンド
  • コモンズ30ファンド
  • ひふみプラス

今までに無い投資スタイルなので非常に今後が気になります。自分もエポスカードをメインに使用しているのでtsumiki証券を活用していこうと思います。色々なセミナーをやっているみたいなので気になる人は足を運んでみると良いかもです。

www.tsumiki-sec.com