エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

zozo株を売却した

【SPONSORED LINK】

保有していたzozo株を売却しました。保有期間は2ヶ月ほどで15万円程の利益です。

自分がzozo株を購入したタイミングはヤフーがTOBを行うと宣言した日で、株価が急騰した日の後場に成りで500万円分程購入しました。

f:id:hatakazu93:20191108065534j:plain

今回の投資で良かった点は、リスクが少ない投資が出来たことと判断をスムーズに下せたことだと思います。購入にあたり検討した時間は30分程でした。お昼休み中に勝率を検討し購入まで繋げることが出来ました。自分が購入判断を下した理由は、50%のTOBとは言え買い取り価格が2620円とのことと友好的なTOBだったことということが大きかったです。

株式投資は与えられた情報を元に判断を下していく必要があるのですが、情報処理で大切なことは正確性とスピードだと思います。今回はこの2つ軸がどちらも成功した良い例でした。今後もこのような投資を行えるように相場と向き合いたいと思います。