エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

Chat GPTでブログを書く方法について

【SPONSORED LINK】

Chat GPTのプロンプトについて理解していなかったので下記youtubeで勉強した。

www.youtube.com

分かったこととして、Chat GPTから自分が求める内容を生成したい場合は宣言・変数・関数の3つを意識すること。例としてブログ記事をChat GPTで作成したい場合のプロンプトは以下の通りとなる。

// 宣言
[コンテンツの詳細] : このコンテンツはblogの文章です。

// 変数
[対象者] : 30歳から35歳の男性
[キーワード1] : 楽に稼げる
[キーワード2] : 副業 

// 関数
[コマンド1]: [キーワード1]に対する[キーワード2]について、[対象者]に向けたblogのコンテンツの[アウトライン]を作成してください。
[コマンド2]:[コマンド1]で作成した[アウトライン]を元に1000文字程度のblogを書いてください

// 関数実行
実行 [コマンド1] [コマンド2]

このプロンプトをChat GPTで実行して作成された記事がこちら。

はじめに

近年、社会人にとって副業は身近な選択肢となっています。今回の記事では、30歳から35歳の男性を対象に、楽に稼げる副業について紹介します。副業は、本業に追われる毎日の中でも自分のスキルを活かして収入を得られるため、多くの人にとって魅力的な選択肢です。まずは、副業についての背景について解説します。

楽に稼げる副業とは?

副業には、本業に縛られない自由な時間があることが多く、稼ぎ方にも多様性があります。まずは、副業で稼ぐメリットについて紹介します。副業を始めることで、以下のようなメリットがあります。

まず、収入が増えます。本業だけでは不十分な収入を得ることができ、生活費の面でも安心感を得ることができます。また、副業を行うことで、自分のスキルを活かすことができ、自己成長にもつながります。さらに、副業を通じて新しい人脈を広げることができるため、将来的にビジネスチャンスが生まれる可能性もあります。

次に、楽に稼げる副業の特徴について解説します。楽に稼げる副業は、以下のような特徴があります。

・自宅でできるものが多い
・自分のスキルや趣味を活かせるものが多い
・時間に余裕があるものが多い

これらの特徴から、ネットビジネスを始めることがオススメです。ネットビジネスは、自宅にいながら自分のスキルを活かして稼げるものが多く、また時間に余裕がある場合にはいつでもできるため、忙しい社会人にも合っています。

楽に稼げる副業の例

次に、具体的な楽に稼げる副業の例を紹介します。

在宅ワーク
在宅ワークは、自宅でできる仕事の一つであり、パソコンとインターネットがあればできます。例えば、ライティングやデータ入力、Web制作などがあります。自分のスキルを活かして仕事をすることができるため、収入を得るだけでなく、自己成長にもつながります。

フリーランスの仕事
フリーランスの仕事は、自分のスキルを生かして自分自身が仕事を探し、クライアントにサービスを提供する仕事です。例えば、Webデザインやプログラミング、ライターなどがあります。自分で仕事を探すため、自分のペースで仕事をすることができるため、時間に余裕がある社会人にはオススメです。

アフィリエイト
アフィリエイトは、自分のブログやSNSなどで紹介した商品が購入されると、商品代金の一部が自分に入る仕組みです。自分の趣味や興味に合わせた商品を紹介することができるため、自分のスキルや趣味を活かした収入源として活用することができます。楽に稼げる副業で成功するためのポイント

楽に稼げる副業に取り組む際には、以下のポイントを押さえることが成功の鍵となります。

副業での稼ぎ方についてアドバイスする
副業で稼ぐ方法は多種多様ですが、その中でも効率的な方法を選ぶことが大切です。例えば、アフィリエイトをする際には、どのような商品を紹介するか、どのようなキーワードを使って商品を紹介するかなど、細かなところまで考える必要があります。そのため、成功者の情報を収集することが重要です。

副業で成功するために必要なスキルを紹介する
副業で成功するためには、必要なスキルを身につけることが必要です。例えば、Webデザインやプログラミング、ライティングなど、自分が得意な分野に関するスキルを身につけることが重要です。そのためには、自己投資をすることが必要です。

副業と本業の両立について解説する
副業を行う際には、本業との両立が必要です。そのため、時間管理や優先順位の設定などが必要です。また、副業を始める際には、本業の上司に相談することが大切です。本業での業務に支障がないように、バランスを取ることが必要です。

まとめ

今回は、30歳から35歳の男性を対象に、楽に稼げる副業について紹介しました。副業は、本業に追われる毎日の中でも自分のスキルを活かして収入を得られるため、多くの人にとって魅力的な選択肢です。楽に稼げる副業の特徴や、具体的な副業の例、成功するためのポイントについて解説しました。読者には、自分に合った副業を選び、将来的により充実した生活を送ることができるようになることを願っています。

関数1で作成した内容(今回の場合はコマンド1で作成した[アウトライン])を関数2で使用することで目次とそれに関連する内容を同時に作成させることが可能である。また、関数1で作成した内容を関数2で使用するためには実行順序が大切であるため実行 [コマンド1] [コマンド2]と順序も指定している。

普通に書いたら2〜3時間ぐらい掛かる記事を2〜3分程度で作成することができた。正直やばいの一言である。まだまだ全然使いこせていないので理解を深めていきたい。