エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

2012-06-30から1日間の記事一覧

【知識】はてなブログの写真の消し方

今月は1日1ブログを心掛けて書いていたので、はてなブログの写真利用容量が上限に達してしまった。 どうも不要な過去の写真を消せばまたアップロード出来るみたいだが、写真の消し方が分からない。色々調べていたらやっと分かったので、まとめておく。 1…

【感想】REXS2回目に参加してきた

JARのレーシングパートナーズプログラムREXSに参加してきた。今回は2回目の参加である。前回が非常に勉強になったので期待に胸を膨らませながらの参加となった。 今回は、東京競馬上でレースの無い日での開催となった。ちなみに、レースの無い日をパークウ…

【投資】3月決算の投資結果をまとめてみた

3月決算の配当金が全て振り込まれたので整理してみた。 全部で18銘柄。金額として、3万8046円だった。多分購入した株式金額は、200万程だったので利回りとして2%程度になる。ちなみに、株主優待を加味してみると、 ・日本フェルト クオカード1…

【技術】エクセルで現在選択しているセルの色を変える方法

前回作った、会社四季報データをエクセルにインポートし使用しているが、情報量が多くてどの行を見ているのか分からなくなる事が多い。 (四季報データの記事はこちら:http://hatakazu.hatenablog.com/entry/2012/06/14/212847) 例えば、企業概要を見ながら、…