エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友達に物件を紹介する副業について

面白そうなサービスを見付けました。知人のお部屋探しを行い副業収入が貰えるサービス「BREDGE」です。 どんなサービスなのか 知人のお部屋探しを手伝うことで副収入を得ることが出来るサービスです。業務内容としては物件の検索・案内になります。知人とし…

アマゾンが3/1(金)までタイムセールやってるよー

アマゾンが54時間限定のタイムセールを開催中です。 amzn.to 同時に5000ポイント還元のポイントアップキャンペーンも実施中です。 こちらよりエントリーが可能です。 条件によりポイントは最大9.5%までアップします。アプリでの購入で3%ポイントアップとなる…

リクルートスーツが無料でレンタル出来るサービスについて

カリクルというサービスでリクルートスーツを無料でレンタル出来ることを知りました。面白そうなサービスです。 caricuru.jp お金が無い学生にとっては非常に有り難いサービスと言えます。また、リクルートスーツは社会人になるとほとんど活用することが無い…

投資戦略フェア2019の申込みについて

パンローリング社主催の投資戦略フェア2019が3月9日に開催されます。 www.tradersshop.com 有名投資家のセミナーを無料(一部有料)で受けることが出来ます。現在はほとんど満席となっていますが若干空きがある感じです。 ちなみに自分は下記セミナーを…

ふるさと納税の確定申告が地味に進化していた

ふるさと納税の確定申告をしました。毎年この時期の恒例行事です。 昨年は11自治体にふるさと納税を行ったので入力が面倒くさいだろなと思っていたのですが、サクサク進み10分程度で終わりました。 理由はふるさと納税の確定申告入力フォームが地味に進…

楽天プレミアムカードのプライオリティパスが届いた

以前申し込んだ楽天プレミアムカードの付帯サービスであるプライオリティパスが届きました。 このプライオリティパスがあれば世界1200箇所の空港ラウンジが使用出来るようになります。 日本だと東京・成田国際空港、大阪・関西国際空港、福岡・福岡国際空港…

東証IRフェスタに行ってきた

初めて東京IRフェスタに行って来ました。 www.tse-irfesta.com 色々な企業が出店しておりちょっとしたお祭りと言った感じでした。 参加者の年齢層は50代から上の世代が多い印象でした。また女性の参加者が意外と多かったです。 企業説明を10社以上受けた…

airRoomトランクを利用した引越し代金を抑える方法について

この時期は引越し代金が高騰します。特に3月は最も引越し代金が高い時期です。2倍、3倍は当たり前と言った感じの料金を請求されます。 この引越し代金を抑える手段として活用したいのがairRoomトランクです。料金が高い時期はトランクルームに荷物を預け…

トラスコ中山の株主優待が豪華だった

トラスト中山から株主優待が届きました。5000円分の商品が選べるとのことですが思ったより種類があり悩みます。 やきまる持ってないのでこの機会にゲットしようと思います。お肉は泉佐野市のふるさと納税でゲットすればamazonギフトも貰えてお得です。 h…

codexaの機械学習コースを終えた

機械学習の勉強をお昼休みにしたいと思い何かいいものが無いかと探していました。その時見つけたのがcodexaになります。 www.codexa.net 機械学習を行う上でで知っておきたいpythonの基礎知識やnumpyやpandasなどのライブラリに付いての知識を動画で学ぶこと…

コントロール思考について

勝間和代さんの新書超コントロール思考を読んでいるですが非常に良い本です。ほとんどのページが線まみれになっています。 勝間式 超コントロール思考作者: 勝間和代出版社/メーカー: アチーブメント出版発売日: 2019/02/12メディア: Kindle版この商品を含む…

日経新聞にVoicyの記事が載っていた

今日の日経新聞にVoicyに関する記事が載っていました。 音声メディア開発のVoicy(ボイシー、東京・渋谷)は利用者一人ひとりに合う番組を薦めるサービスを始める。年齢や頻繁に聞く番組などから好みを分析し、最適なコンテンツを案内する。データ分析…

楽天プレミアムカードが届いた

以前申し込んだ楽天プレミアムカードが届きました。 hatakazu.hatenablog.com キャンペーンで申し込んだので3年間年会費無料で利用できます。しかもこの楽天プレミムカードにはプライオリティパスが付いてきます。プライオリティパスは年間399ドル掛かる…

Origami Payでケンタッキー半額で買ってみた

Origami Payの支払いでケンタッキーが半額で購入出来るキャンペーンを開催中です。 hatakazu.hatenablog.com 非常にお得ということもあり早速買いに行ってみました。土曜日のお昼時だったので人が溢れているのでは無いかと思い心配していたのですが普段と同…

LINE Payの使い方が良く分からず使うのやめた

LINEデリマで半額キャペーンを行うということで早速注文してみることにしました。 hatakazu.hatenablog.com 注文自体は問題無く行うことが出来たのですが問題はLINE Payです。今回のキャンペーンではLINE Payで支払いを行うと500円引クーポンが貰えるキャン…

職場の人間関係について

Daigoのyoutubeが面白いです。最近ほぼ毎日見ています。テレビで見なくなったからどうしたのかなと思っていたら活躍の場をyoutubeに移していました。 今回の動画の内容は職場の人間関係についてです。Daigoいわく職場に3人以上仲の良い友達がいると人生の満…

金融詐欺に合わないために気を付けること

千葉市の投資会社「テキシアジャパンホールディングス」が金融詐欺で逮捕されました。 www.nikkei.com 被害金額460億円、被害者数1万3000人とのことです。凄い金額ですね。。 ちなみに被害者の多くは高齢者とのこと。老後の資産として長年コツコツ貯…

今週末は出前館とLINEデリマで半額セール開催だよー

出前館とLINEデリマが2月15日(金)〜2月17日(日)の3日間期間限定で半額セールを実施します。 出前館 demae-can.com LINEデリマ delima.line.me ちなみに、LINEデリマは半額セールとは別に注文時に利用可能な「500円割引デリマチケット」と、「LINE…

POTLUCKの月額サービスがお得過ぎる

POTLUCKというランチのテイクアウトサービスが月額1万2000円で毎日ランチとディナーが食べられる「食べ放題プラン」を開始します。 これお得過ぎです。一食あたり600円と考えると 600円✕2回(昼・夜)☓30日=3万6000円 となります。これが…

ダイエットについて

30歳も後半になってくると体重が落ちなくなってくる。本当に何をしても体重が落ちなくなってくる。。 で、太ると何が問題かというと人生のパフォーマンスが大きく下がること。この間読んだ本にはBMIが25%を上回ると男性ホルモンのテストステロンが40%も減少…

自宅のデスク環境について

一人暮らしをしている時は部屋が狭かったこともあり自分の机を持っていなかったのですが、結婚を機に自分の机を持つことにしました。 色々試行錯誤した結果いい感じのデスク環境が出来たので紹介します。 なお、現在のデスク環境はこんな感じです。 机 Garag…

習慣化の方法について

気付いたらブログ更新が100日目を超えていました。 毎日ブログを更新しようと思ったのはこの本を読んで圧倒的にアウトプットが足りていないと感じたからです。自分の成長にはアウトプットが一番効果的ということが書かれています。 学びを結果に変えるアウト…

PUMAのNRGY買った

twitterでフォローしているインヴェスドクターさんがお勧めしていたPUMAのNRGYを購入しました。 病院で履くにはギリギリのデザインかもしれませんが、PUMAのNRGYはまるで雲の上を歩いているようなクッション性の高さで感動した。何コレ。あまりの衝撃に思わ…

Google Homeが最強の英語学習マシンになった

最近Alexaばかり使用してお家の片隅に追いやられていたGoogle Homeなのですが、この度最強の英語学習マシンになりそうです。 CES2019で発表があったのですがGoogleアシスタントに同時通訳モードが搭載されました。 使い方は簡単で「OK Google、英語を翻訳し…

泉佐野市のふるさと納税申込み時の注意点

昨日ブログで紹介した泉佐野市ふるさと納税の申込みを行いました。その際気付いたことを書きます。 <<キャンペーン実施概要>> ▶タイトル:「100億円還元」閉店キャンペーン! ▶実施日時:2019年2月1日(金)~3月31日(日) ▶特設サイト「さのちょく」URL…

泉佐野市のふるさと納税でamazonギフトが貰える

総務省の通達により今年の6月からふるさと納税の返礼品が厳しく制限されることになります。 そんな中大阪の泉佐野市がお得なキャンペーンを発表しました。ふるさと納税とamazonギフト券が貰えるキャンペーンになります。 <<キャンペーン実施概要>> ▶タ…

Origami Payでケンタッキー半額がはじまるよー

2/13よりケンタッキー購入の際にOrigami Payによる支払いで半額になるキャンペーンが実施されます。 キャンペーンの概要は以下の通りです。 2019年2月13日(水)から2月19日(火)の期間中、ケンタッキーフライドチキンのOrigami Pay導入店舗各店で、500円以…

paypayが第2弾キャンペーンを実施(2/12から)

paypayが100億円キャンペーンの第2弾を発表しました。 今回のキャンペーンも2本立てとなっています。20%還元キャンペーンとやたら当たるくじです。 20%還元キャンペーン 前回のキャンペーンと異なり1回の支払いにおける付与上限が設定されており1000円とな…

dポイントが6000円分貰えるキャンペーンについて

ドコモがお得過ぎるキャンペーンを実施中です。最大6000円分のdポイントをゲット出来ます。 gamecp01.idc.nttdocomo.co.jp 簡単にまとめると 対象アプリが3つある アプリをインストールする毎に1000円分のdポイントゲット アプリに5日間ログインすると更に…

スダックスが面白すぎる件について

Voicyの突撃!隣のベンチャー企業を聞いていてエンジェル投資家のスダックスを知りました。 voicy.jp ちょっと気になったので調べて見るとstorys.jpの記事が見つかったのですがこれが本当に面白い。2記事しかないのですがもっと続きが読みたくなる文章です…