エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】3月の取引結果

最近、株の調子が非常にいい。 ただ、取引結果を全然記録していない為、いくら利益を得ることが出来たのかは正直分からない状態。これじゃいかんと思って、今月から取引額と株式資産額をブログに書いて行こうと思う。 【今月の購入銘柄】 ・3512 日本フェル…

【読書】100人のプロが選んだソフトウェア開発の名著から選んだ5冊

以前から他の技術者はどんな本を読んでいるのか気になっていた自分にとっては、今回発売された『100人のプロが選んだソフトウェア開発の名著』は正に待ってましたと言う感じの本でした。 国内最大級の開発者向けカンファレンス「DevelopersSummit」のベス…

【感想】キャプチャー認証の裏側で・・・

最近英語の勉強を兼ねてTEDを毎日見る様にしている。毎回見るたびに新しい発見や学びがあるのだが、今日見たTEDは今まで見た中で一番衝撃的な内容であった。 今回TEDで語られた内容はwebで良く見かける についてである。正式にはキャプチャー認証と言…

【感想】キューピーの株主優待が届いた

キューピーの株主優待が今日家に届いた。100株分の優待なので、1000円相当の商品との事。キューピーの株主優待は初めてだったので、ワクワクしながら中身を確認しました。 株主優待の内訳は、 ・レモンドレッシング ・タルタルソース ・パスタソース…