エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】東京マラソンのボランティアに参加してきた

東京マラソンのボランティアに参加してきた。いい経験が出来たので感想をメモ。 自分の担当と役割は、ゴール地点でランナーにひたすらスポーツドリンクを配る事だった。ちなみに、用意されたスポーツドリンクは3万5000本。最初の仕事は、山の様にあるア…

【感想】iphoneに替えるときにやっときゃ良かったこと

macbookAirを買った事もあり、iphoneアプリをどうしても作って見たかったので、10年使ったドコモの携帯からiphoneに乗り換えた。 iphone購入については近所のビッグカメラで行ったのだが、乗り換えを実際に行ってみて、事前にやっときゃ良かったなと思った…

【投資】今年狙う株をピックアップした

インフルエンザで久しぶりに年休を取得した。ベッドの中でゴロゴロしているのもいい加減飽きて来たので、今年購入を狙う株をピックアップする事にした。 株の選び方には色々考え方があると思うが、自分が心掛けているのは『損しづらい』株を選ぶ事。その為、…

【読書】プロフェッショナルサラリーマンまとめ

アマゾンのランキングで上位に入っていたので購入した『プロフェッショナルサラリーマン』を読み終えた。 ちなみに作者の俣野さんは30歳でリストラ候補に名が挙がり、そこから一念発起し社内ベンチャーを立ち上げ、年商14億円の企業まで育てあげ、最終的…