エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

【技術】wordpressで特定の固定ページだけ表示させる方法

【SPONSORED LINK】

wordpressでサイトを作成する際、固定ページを使用して作成を行う事が多々あるのだが、ウィジェットを使用してサイドバーに表示すると、全ての固定ページが表示されてしまう。

f:id:hatakazu93:20120829174546p:plain
f:id:hatakazu93:20120829181549p:plain

で、何とかならないかなとプラグインを探していたら、『Flexi Pages Widget』で固定ページの出力制御が出来る事が判明した。ちなみに使用方法は、ウィジェットにてFlexi Pagesを選択後、表示したいページを選択するだけ。

f:id:hatakazu93:20120829180158p:plain
f:id:hatakazu93:20120829181026p:plain

これで、wordpressの固定ページで色々な記事を作成し、後から纏めると言う作業が容易に出来る。テーマに特化したアフィリエイトサイト等を作成する際に非常に役に立ちそうである。

便利なプラグインを作成してくれた作者に感謝します。