エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

【投資】11月の投資結果

【SPONSORED LINK】

11月の投資結果の振り返り。もみ合いだった相場からやっと抜け出した感じである。

f:id:hatakazu93:20131130102725p:plain

10月から+600万程の増加である。思い起こすと去年も11月からアベノミクス相場が始まり、資産を大きく増やした覚えがある。今年もその再来の予感がする相場であった。

11月にこれだけ利益が出せたのは、主力の3銘柄が大きく伸びてくれた事がお陰である。自分が現在主力している銘柄は以下の3銘柄。

1.だいこう証券ビジネス
f:id:hatakazu93:20131130103721p:plain
700円台前半で1万株程購入。四半期決算が良く、上方修正も行っていたのでいつか来るだろうと思っていたが、その通りの結果となった。来年からNISAも始まるので更なる伸びが期待出来る。

2.インフォマート
f:id:hatakazu93:20131130104004p:plain
2400円台で3000株程購入。以前から保有しており、その時は2000円台で5000株程保有していたが、11月の前半に上昇してきたのでいったん全て売却していた。そのあと、またしばらくすると上昇に転じたので再度購入という事になった。今テレビのニュースは食品偽装の問題で持ちきりである。食品の規格書サービスを展開するインフォマートにとって大きなビジネスが眠っているのではないかと考える。

3.GMOペイメントゲートウェイ
f:id:hatakazu93:20131130104542p:plain
3500円台で1000株程購入。LINE関連の思惑銘柄として購入していたが、四半期決算もすこぶる良かったので安心して持てる銘柄である。この銘柄も11月の前半に上昇してきたので、2000株持っていた内の1000株を11月の前半に売却してしまったが、その後に大きく上昇している。やっぱり、自信を持って購入した株は保有し続けるに限るなと思った。

この3銘柄の他には、コムチャやエフアンドエムを現在仕込み中である。ダウも日経平均もいい感じで上昇を続けている。良い年末を迎える事が出来る様に投資に励んでいきたい。