エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

【その他】妖怪ウォッチ効果について

【SPONSORED LINK】

久しぶりにGoogle Analyticsを見ていたら自分が作成した失敗しない為の定番アイテム紹介 | 楽天で見つけたロングセラー商品を紹介しますが何じゃこりゃて感じになっていた。
f:id:hatakazu93:20140616222618p:plain

日頃、5〜6件程度しか訪れない閑古鳥が鳴いているサイトなのだが6月12日だけ10倍の60人がサイトを訪れていた。何が起こったんだと検索キーワードを調べていたら妖怪ウォッチで大量に流入している事がわかった。どうも、新型妖怪ウォッチの発売が決定した事が影響している模様。テレビで妖怪ウォッチが流行ってるみたいな事を放送していて、ふーんという感じで見ていたが、こういう形で自分が影響を受けるとは思っても見なかった。
f:id:hatakazu93:20140616223238p:plain

ちなみに、失敗しない為の定番アイテム紹介 | 楽天で見つけたロングセラー商品を紹介しますで妖怪ウォッチを検索してみると現在50件程度の商品が該当する。50件程度の商品紹介でこれぐらい人が増加するのであれば、本格的に妖怪ウォッチのサイトを作成すれば、結構な人を集める事が出来るのでは無いかと思う。まだまだ、ブームの初期の頃だと思うので、乗り遅れない様に気をつけていきたい。