エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。いかに人生をお得に過ごすかをテーマに色々な情報を発信していきます。

手荒れを防ぐお勧めの方法

【SPONSORED LINK】

自分は乾燥肌であるためか、この季節になるといつも手荒れに悩んでいました。

ハンドクリームを塗ったり色々と対策をしていたのですが、特に改善すること無く半ば手荒れについては諦めていました。

ただ、あるアイテムを購入してから全くと言っていいほど手が荒れることは無くなりました。

自分が手荒れを改善した方法を紹介します。

手を冷やさないことがポイント

手が荒れるのは毎回冬場と決まっていました。

冬場は乾燥するので手が荒れるのかなと思いクリーム等で保湿していたのですが、効果が無かったことは上で書いた通りです。

そこで、次は手を冷やさなければ手荒れが防げるのでは無いかと思い検討しました。

その結果行き着いたのがモンベルのフィンガーレスグローブです。

f:id:hatakazu93:20181213071209j:plain

色々な手袋を試して来ましたが、この手袋は別格でした。

とにかく温かいです。理由はシャーミスという素材のお陰です。

f:id:hatakazu93:20181213071643p:plain

また薄手の手袋なので24時間付けていますが全く不快感は無いです。最近ではこの手袋をしていないと凄く不安な気持ちになります。

購入はモンベルショップで行えます。楽天やamazonには販売されていないので注意が必要です。近くにモンベルショップが無い人はモンベルショップの通販で買うことも出来ます。

webshop.montbell.jp

手荒れで悩んでいる人は是非購入をお勧めします。