エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。いかに人生をお得に過ごすかをテーマに色々な情報を発信していきます。

Google Homeが最強の英語学習マシンになった

【SPONSORED LINK】

最近Alexaばかり使用してお家の片隅に追いやられていたGoogle Homeなのですが、この度最強の英語学習マシンになりそうです。

CES2019で発表があったのですがGoogleアシスタントに同時通訳モードが搭載されました。

使い方は簡単で「OK Google、英語を翻訳して」というだけです。後は、日本語を英語に、英語を日本語に翻訳してくれます。

www.youtube.com

これ英語学習がかなり捗る機能です。日本人の英語学習はどうしても読み書きが中心になりがちですが今回の同時通訳モードを活用すれば聞く・話すも容易に学ぶことが出来ます。今回の同時通訳モードの搭載によりGoogle Homeが優秀な家庭教師に変身しました。しかもどれだけ活用しても料金は掛からないという最強の教師です。英語のスキルを上げたい人は絶対に活用するべきです。

ちなみに自分は寝室にGoogle Homeを置いているので寝る前に英語学習をする習慣を身に付けていきたいと思います。

楽天で一番安いGoogle Homeは以下になります。