エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

東証IRフェスタに行ってきた

【SPONSORED LINK】

初めて東京IRフェスタに行って来ました。

www.tse-irfesta.com

色々な企業が出店しておりちょっとしたお祭りと言った感じでした。

f:id:hatakazu93:20190223151239j:plain

参加者の年齢層は50代から上の世代が多い印象でした。また女性の参加者が意外と多かったです。

企業説明を10社以上受けたと思います。会社の事業内容まで踏み込んで調べることがあまり無かったので色々と学ぶことが多かったです。ちなみに、今話題のレオパレスも出店していたのですが全体的に元気が無い感じでした。。

企業説明を受けるとアンケートを記入することになるのですが、提出のたびに色々な商品を貰いました。途中から重くて正直しんどかったです。

f:id:hatakazu93:20190223185222j:plain

大抵の企業情報はネットで調べることが出来ますが、企業の雰囲気や空気感などは今回のようなIRフェアに参加しないと得ることが出来ない情報です。AIによる投資が最近のトレンドになりつつありますが、機械に負けないためにはこのように足で情報を稼ぐことが今後は求められるのかもと思いました。

また来年も参加しようと思います。