エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。いかに人生をお得に過ごすかをテーマに色々な情報を発信していきます。

リクルートスーツが無料でレンタル出来るサービスについて

【SPONSORED LINK】

カリクルというサービスでリクルートスーツを無料でレンタル出来ることを知りました。面白そうなサービスです。

f:id:hatakazu93:20190227073227p:plain

caricuru.jp

お金が無い学生にとっては非常に有り難いサービスと言えます。また、リクルートスーツは社会人になるとほとんど活用することが無いのでこのようなサービスを活用することで無駄なコストを抑えることが出来ます。

ちなみに本当に無料なのかなと思い公式twitterを見てみるとタダで借りれたとの声が多数上がっています。

twitter.com

なお、無料でどうやって経営しているのかと思い調べてみると広告費やスポンサーの提供で運営していみたいです。

f:id:hatakazu93:20190227074438p:plain

またカリクルとしてはこのサービスを通じて新社会人に関する情報を集めることが可能となります。人材難と言われる現代において新社会人の情報は貴重です。どのようにマネタイズしていくのか分かりませんが今後に期待ですね。

このような今までに無いサービスは非常にワクワクします。就活生の皆さんは是非このサービスを活用して就職活動をエンジョイして欲しいと思います。