エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。

サイゼリア飲みが安すぎた

【SPONSORED LINK】

今話題の映画、翔んで埼玉を見に近くの商業施設に行きました。あんなに声を出して笑った映画は久し振りです。関東に住んでいる人は騙されたと思って見に行ってみて下さい。

www.tondesaitama.com

で、映画を見終わった後に夫婦二人でサイゼリアでご飯を食べることにしました。あまりサイゼリアに行くことが無かったので意識していなかったのですが、ワインが異常に安いことに気づきました。グラスワインは100円から飲むことが出来ます。

f:id:hatakazu93:20190303093130p:plain

ちなみに他の居酒屋がいくらか調べてみるとワタミが360円です。これでも十分安いと思うのですが、サイゼリアはその半額以下です。ワタミは何も悪く無いです。サイゼリアが圧倒的に安すぎるのです。

f:id:hatakazu93:20190303093720p:plain

我々が注文したメニューですが以下になります。

  • やわらかチキンのサラダ 299円
  • ポップコーンシュリンプ 299円
  • ミラノ風ドリア     299円
  • パンチェッタのピザ   399円
  • 白デカンタ大      399円
  • ドリンクバー ☓ 2    380円

合計:2,075円

f:id:hatakazu93:20190303094548p:plain

夫婦2人で約2000円で済みました。アルコール飲んで一人1000円。最初伝票間違ってるんじゃ無いかと思うぐらい安かったです。

こうしてみると居酒屋の意義て何なんだろうと思ってしまいます。アルコールで利益を上げるビジネスモデルてもう終わりを迎えているのかもしれません。。