エンジニアリングとお金の話

都内で働くエンジニアの日記です。いかに人生をお得に過ごすかをテーマに色々な情報を発信していきます。

シャオミの製品で自分を管理することにした

【SPONSORED LINK】

以前からシャオミのMi Bandで自分の睡眠時間や歩数を記録しています。毎日健康を図る上で大切な情報を正確に記録してくれるので非常に重宝しており、もはや手放すことが出来ないアイテムとなっています。

このMi Bandで取得した情報についてですがシャオミのMi Fitというアプリで管理しています。記録した情報をグラフで表示したりスコアを出したりと便利なアプリです。

このMi Fitアプリですが体重を管理する項目もあります。ただ、今までは手動で毎日入力していました。自動で連携出来れば凄く便利なのにと思っていたら、シャオミがMi Fitアプリにデータを連携出来る体重計を出していることを知り早速購入することにしました。

使ってみた結果ですが最高です。今まで面倒くさかった作業が一気に解決しました。BMIや体脂肪率など必要な情報もアプリで確認出来るので自分がどのようなダイエットを行っていくべきかも管理出来ます。もっと早く購入して置けばこんなに太ることも無かったかもと後悔しています。

健康が気になる人はシャオミの活動量計と体組成計の購入をお勧めします。体に関する情報を一元管理出来るので非常に便利です。